mnmi.sのハンドメイド子供服

ここにトップインフォメーションを入力してしてください



tocoさんビックカットソーを半袖に

tocoさんのビックカットソーを半袖で作ってみました。



slowboatさんのケンピ裏毛。
購入を悩んで悩んで悩んで〜やっとgetしたケンピ裏毛。
めちゃくちゃ可愛い!
基本シンプル好きな私。
作るお洋服もシンプルだけど、シンプルでもとっても可愛く仕上がりました。



こちらもtocoさん。

slowboatさんの裏スラブのボーダー裏毛。

こちらは後ろにタグを。


いつもの移動ポケット。

今回は幼稚園のshie〜用にsize15cm×15cmでカット。
仕上がりが約13cm×13cmくらいです。

移動ポケットの続き


昨日は4つ作りました。







slowboatさんのブルックナーとcrosswordで。


こちらはpuririさんとc&sさんのボーダーで。

移動ポケット

今年のホワイトデーに作ったクッキー


クッキーのお供に移動ポケット



画像があったので!
去年の移動ポケット


その前の年の移動ポケット



少し前に作ったtocoさんプルオーバー




移動ポケット作り、まだまだ続きます^ - ^




slowboatさん サンプル企画 cross word

slowboatさんのサンプル企画の制作をさせていただきました^ - ^


2月の新作エクストラスムースcross word。
大人っぽいフォントがとってもかっこいいです!でもね、かっこいいんだけど可愛い!!

ブラックとなす紺で作ってみました。



エクストラスムースcross wordブラック
40スパンフライスブラック
putit etalageさん 定番長袖Tシャツ


生地の柄の格好良さそれだけで仕上げたくて、切り替えもcross wordで。



エクストラスムースcross wordなす紺
40スパンフライスなす紺
tocoさんビックカットソー(これをpulloverの裾にアレンジしてます)


ミミのロゴをタグ風に使ってみました。

後ろ姿


エクストラスムース。
本当に肌触りが最高です!


今回スムースでトップスに仕上げましたが、putit etalageさんのサルールパンツも素敵かと思います!
夏になったらシンプルなタンクを作って〜かっこいいジーンズに合わせて着せたい!
無地にcross word合わせるのもいいな( ´ ▽ ` )

エクストラスムースはブラック、なす紺、ビンテージブラウンの3色。

ストレッチチノはモカ、カーキ、ビンテージブラウンの3色。

ストレッチチノでハーフパンツも使ってみたい!これまたputit etalageさんのあの大きなポケットが魅力のハーフパンツを妄想してます( ´ ▽ ` )


2月8日(夜)〜2月10日(AM10時まで)openななります!
是非slowboatさんのHP覗いてみてくださいね^ - ^









2015年初縫い

皆さんはじめまして
僕はミニチュアダックスのマックス

もうすぐ3才になります。





やっと昨日、2015年の初縫いをしました。

すっかり忘れてたマックスのお洋服。

すべてslowboatさん
なんだかTっくのお洋服みたい。

4.6kgのマックスにMsize。
Sは〜4kg、Mは〜6kgな型紙。
前に作った時は袖無しだったけど、袖有りにすると若干大きく感じます。
ミニチュアダックスはSでよかったのかな?




今年ものんび〜りなペースですが、TっくとS〜のお洋服をブログに載せていきたいと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © mnmi.sのハンドメイド子供服 All Rights Reserved.
